2014年5月アーカイブ

東北六魂祭

 

CA3H0411.JPG

山形市役所に行ったらねぶたが飾ってありました。

皆が撮っているのでつられてパチリ!!

いよいよですね。時間あれば見に行きたいですが。。。。

仕事なものでなかなか・・・

空の方がにぎやかだと思ったら

ブル-インパルスが練習しているみたいで。

明日の昼頃、本番だっけ?みてみよっかな。

別荘を建てました!

今年も別荘を建ててまいりました。

場所は栃木県那須町!良い場所でした。

木陰でのんびり過ごす事のできる区画に”こじんまり”とした別荘

時間の流れがのんびりとした環境。ほんとに良い場所でした。

 

さてここで私の別荘をご紹介・・・「興味ないよ~」なんて言わずどぞご覧ください!

【S】ブログ写真那須

ね!こじんまりしてるでしょ?

夜はこんな感じ↓

IMG_0981修正.jpg

森から”もののけ”も現れます。(真ん中はうちの子です※モザイク処理)

”もののけ”登場シーンはこちら ↓

【s】ブログ写真那須3

 

てな訳で別荘なんて言っちゃいましたがキャンプです。(;一_一)

でも私的には移動式別荘感覚 テントも今回は1万円で購入したワンタッチテント

楽ちん設営で疲れません!楽ちんなはずなのにロープすら張ってません。

こんな感じで力を抜いたキャンプいかがでしょう?

是非皆さんも移動式別荘をたてましょう(^O^)/

 

キャンプ場によっては、レンタルもありますので試しにでもいいかも。

 

【S】でした。(^O^)/

秋保大滝!

 

CA3H0395.JPG

ゴ-ルデンウィ-クはいかがお過ごしでしたか?

秋保に行ってきました。まずは秋保大滝!日本三名瀑とも称されている

滝のひとつみたいです。展望台から見た姿です。

遊歩道を降りて滝壺のすぐそばまで行けばよかったのですが時間と体力が。。。

次は、隣の植物園。なんと緑の日の為、入場料が無料。

お茶会がありましてなんとこちらもタダでお抹茶とお菓子をいただきラッキ=!!

いよいよお楽しみの温泉。露天風呂もいろいろあり

全部に入っていると疲れるぐらいでした。お肌すべすべ!

紅葉の季節にまた行きたいな~。

舞鶴山の桜!!

CA3H0393.JPG

 

天童の舞鶴山に桜を見に行ってきました。(4/27夕方)

何十年ぶりだったもので、

池に噴水など整備なっておりビックリ。

下の方は散っておりましたが上の方はまずまず。

桜の下で宴会している人達がいっぱい!

もうゴ-ルデンウィ-クかしら??

 

CA3H0391.JPG