2013年11月アーカイブ

シフォンケ-キ

シフォンケ-キ.JPG

ウフウフガ-デンのシフォンケ-キ

とってもフワフワでおいし~い。

プリンとかクリ-ムパンもおいしかったな~

次回はオムライス食べたいな~

 

 

 

若葉大会.JPG

 

 

 

 今年の若葉大会は米沢でした。

予選リ-グで一勝一敗。敗退してしまいました。

夜は楽しい懇親会。

歌手なみのカラオケやら

すごい出し物やらで拍手喝采。

お宿は小野川温泉河鹿荘。いい湯でした。

幸せの葉っぱ

はっぱいっぱい.JPG

はっぱ無.JPG

たった一枚の葉からどんどん増える生命力から子宝の葉とも呼ばれています。

子供が増えたと思ったら

みんなから養子にもらわれ

こんなに少なくなり予約まで

入っている状況です。

開花するまでは2~3年かかるみたいですが、カワイイピンクの花が咲くようです。   楽しみに育てよっと。

お茶請け

お茶おき.JPG

いつもお世話になっているオ-ナ-様に書類を預かりに。

ちょっとお茶飲んでけ~と。

ちょっとのつもりが。次々とお茶請けが出てくるんです。

みょうがの味噌漬けも。(写ってないですが)

シャキシャキでくせになりそうです。

いつもごちそう様です。