2011年10月アーカイブ

真っ赤です。

CA3H0036.JPGCA3H0031.JPG

県民の森の紅葉が始まりました。

秋の一日、木々の紅葉巡りと

湖沼巡りをしてみては

いかがでしょうか?

すばらしい自然の移ろいを

ダイナミックに見られますよ。

 

CA3H0033.JPGのサムネール画像 CA3H0032.JPG

森林学習展示館には、

かわいいフクロウさん達もいますよ  >。。ぬ

 すすきのフクロウさんや

まつぼっくりとどんぐりで出来た

ふくろうさんが待っています。

 

 

CA3H0037.JPG CA3H0039.JPG帰りは、県民の森から山辺町作谷沢方面はいかがでしょうか?

水車がまわっていますよ。

湧水の里「作谷沢」にかけて

<湧水車>と名付けられたそうです。

作谷沢の中心地に湧く雷(いかずち)

の水を活用した水車はまんだらの里

のシンボルとなっています。

 

 

 

南陽の菊まつり!

 南陽の菊まつりのに行ってきました。

 雨も降ってきたし、どろどろになりそうだしさらに入場料300円をみて帰ってきました。

CA3H0034.JPG

隣にはおっきな公園があり小さい子供さんがいる人にはとっておきの遊び場です。

天気のいい日には弁当持参で楽しい一日が過ごせそうですね。

ぜひ一度いかがでしょうか?

も~秋なのに!!

CA3H0031.JPG食欲の秋!!スポ-ツの秋!!読書の秋!!

皆様の秋は・・・??

さてこの写真は何か分かりますか?

正解はゴ-ヤです。

元気に白いゴ-ヤがぶら下がっておりましたのでパチリ!!

もう秋なのに!!ゴ-ヤは夏野菜の代表かなと思っていましたが。

白いゴ-ヤ初めてみました。食した感想は、緑よりは苦味もなく

食べやすいですね。でも子供達には不評でした。

ぜひ、来年の日よけに植えてみてはいかがでしょうか??