2011年2月アーカイブ

もらっちゃいました!!

P1010003.JPGのサムネール画像

はじめまして~!! K です。

これからよろぴくお願いいたしま~す。

先日、平成22年度 体育協会表彰式がありました。個人、団体合わせて総勢123名のすばらし~い~成績(県大会優勝以上)をおさめた方々への表彰です。

その一人としてメダルをいただいてきましたよ~!!

体の動くうちは(あと何年かしら??)

バレ-を続けられたらな~と。

まもなく、今年度最後の試合もあり練習に励んでいる今日この頃です。

里帰り?

はじめまして、山形住宅探偵団の「ワトソン.M」と申します。以後お見知りおきを。

さて先日、私が青春を謳歌し生涯で唯一のモテ期??を経験した場である我が母校「東北芸術工科大学」に、十数年ぶりに立ち寄る機会があり、ついでに学食でお昼でも食べてみるかと歩いていると、「ん?」、構内に派手な掘っ立て小屋があり、中に人がいる様子。なんのパフォーマンス?と思いきや、ちょうどその日から卒展が始まったようで、その案内所とのこと。

 

芸工大.JPG     芸工大卒展案内所.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案内所で、卒展のパンフレットを貰い、先輩ヅラして展示物鑑賞・・・。バイタリティ溢れる発想がたくさんあり、私も昔はアイディアが泉のように湧いていたなぁ~と、勝手に昔を美化しつつ・・・、仕事中にもかかわらず長居をしてしまいました。(展示物は写真撮影NG)

卒展は、2月13日まで開催との事。皆様、是非行ってみては如何でしょうか?

 当然、学食も行って、懐かしい食券機に並び、定食Bを注文・・・しようとしましたが、売り切れ!そうです、思い出しました。定食は一番人気があり、直ぐになくなることを忘れていました。仕方なく、学生時代でも食べた記憶が無い「カツカレー」に挑戦!!・・・値段が安いので贅沢はいえません。

カツカレー.JPG是非、皆様も学食に行って見ては如何でしょうか?誰でも食べれますので。その時は、お昼ちょっと前に行って定食Bがオススメ!定食Aはちょっと値段が高かった印象アリ!

 久しぶりの母校でしたが、ずいぶん様変わりしていて、しかし、異常なほど熱気あふれる雰囲気は当時のまま。エネルギーを分けてもらったようで、体が火照ります。・・・ただの風邪かもしれませんが・・・。

では、次回の市場調査報告にてまたお会いしましょう!

 

ワトソン.M

夢⇒実現!?

妄想家 エージェント『S』です。

はい、こんにちは!

そして、ありがとう!

見ていただいて!

さて、今日はご報告がございます。

1月23日のブログをご覧いただいた方はいらっしゃいますか?

『山形市城西町』の調査報告にて、妄想を繰り広げた件。

あの最後の問いかけに答えて下さったメーカーさんが現れました。\(^o^)/ばんざーい。

どのメーカーさんでしょう?・・・・・・・・・・えっ!?・・・・・・・・なにっ!!?

そうです・・・・・・・・・・・・・何と!なんと!ナント!・・・・・・・・あの有名な・・・・

『三井ホーム』さん!!!!!\(◎o◎)/!

すげぇ!やってくれるぜ『三井ホーム』こんな妄想癖のある私の願いを聞き届けてくれるなんて!

 

三井ホームさんありがとうございます。

 

それでは早速見てみましょう!

三井ホーム平立.jpgのサムネール画像三井ホームパース.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃな~い? 私好みの配置!土地の広さを最大限生かした配置!?

東南角の空きスペースでなにしましょ?

テントでも張っちゃいましょうか? フットサルでもしましょうか?

ゴルフしないですが、自宅で打ちっぱなしでもしようかな?

道路から離れてるし、”へたっぴ”でも大丈夫でしょ?

これも間口が広いから出来る事なのか?

ちょっとインドア派の我が子は窓〆切って外にほっぽっていても大丈夫か?

大丈夫でしょう!道路からも離れてるし、喜んで庭駆け回る!

嫁さん家事中でも大丈夫?大丈夫でしょう。窓一枚隔てて見えるわけだし。

そんな心配なら柵でも作っちゃう?駐車場の所に。って考えれば、ワンこの放し飼いもOK?・・・・・・OK牧場!・・・ガッツ?

 

間取りはどう?

ほぼ全室南向き!リビング、和室、キッチン、ダイニングは ひとつなぎ。 で2階のフリースペースも吹き抜けを通して一体に

家族を近くに感じながら住まえる!我が家にぴったり! リビング階段も!家族の顔を見てから自室へこれ当たり前~。

ってこれ私の好みに合わせた間取りだねぇ~。。。。。みなさんと好みは合うのかなぁ?・・・・なんてのは、心配ご無用!!!!!

三井ホームさんは自由設計! みなさんの【妄想=夢】を形にしたい時は・・・Let`s go⇒三井ホームwebサイトhouse

実際にモデルハウスを見てみたい!って言う方は、

三井ホーム山形営業所、平清水展示場へ 

工藤さんというやさしぃ~、やわらか~い方がおります。

住宅探偵団を見たよと伝えると喜ぶと思います。宜しくです。

あと、あずま町に新しくモデルハウスが出来たんですって・・・・

私まだ調査してませんでした(+_+)すいません。

日々を楽しむ場所。

こんにちは。

住宅探偵団エージェント『S』です。

私は日々を如何に楽しく過ごすのかを

人生のテーマとしたいと考えていマス。

 

今回も私『S』が日々楽しく過ごせそうな場所(土地)をご紹介!!!!

及び妄想してみます。

 

 

場所は”上山市四ッ谷”。

みはらしの丘の麓。

周辺は、住宅地でありながら

緑あふれる地域で (写真は秋も終わり、冬到来の12月頃)

蔵王連峰を一望できる。

昔は、抜け道に使われていた北側の道路

今は、みはらしの丘が出来て新しい道路

を使用する方が増え交通量は激減。                             IMG_0267.jpg

静かな場所となりました。                                     

三方に道路があり。                                            

高低差のある敷地。

面積は218坪ゆえに高低差に魅力がある。

当然日当りは良好敷地が広いもん、地盤面が他の宅地より高いもん。

価格は480万円。

 さてこの様な、場所をみなさんはどうお使いになりますか?

 

アウトドア好きな方、家庭菜園したい方、バスケットボール好き。

敷地の高い部分に建物を配置、 低い部分に家庭菜園。またはバスケットボールのハーフコートを作るとか。

高低差の部分には階段を設け、駐車場として使用するのも一つ。となると近隣の方に駐車場として貸すのも有りか・・?

IMG_0270.jpgIMG_0271.jpg

じゃ建物はどういうのが良いかな・・・・・ログハウス系のなんてどう?

自然と住まいの融合、建物内と外の境界を取っぱらう様な・・・・・上手く説明出来ないが憧れる。。。。

敷地が道路より高い位置に有るから南面は開放しちゃって、通行者の視線も感じずに住む。。。。

広い土地には夢があふれてますね~\(^o^)/

今回もどちら様か妄想の具現化をお願い致しま~す。      妄想の具現化に必要な情報はこちらアウトドアライフ満喫!event

または、こんな使い方どうなんていうご提案をブログ内に掲載してみませんか?

遊び心をお持ちの方、お待ちしておりま~す。