つつじまつり!!

KIMG3325.JPG

KIMG3334.JPG

寒河江公園のつつじまつりに

行ってきました。

少し早かったようです。

藤棚は見頃でしたよ~。

イベントが開催させて

にぎわっておりました。

ご当地キヤラもいましたし

屋台も立ち並んでいたりと。

KIMG3337.JPG

KIMG3336.JPG6月はさくらんぼでますます

にぎわいます。イベントも

盛りだくさん。さくらんぼの祭典

10日夜花火もあがりますよ~。

寒河江に遊びきてけらっしゃい。                      

お花見女子会!!

お花見兼お誕生会が開催されました。

今回のお店は和風創作料理のお店です。お寿司屋さんで修行された方みたいで

最後にお寿司もでましたが結構な量があり残してしまいました。

モッツァレラの揚げ出しが絶品!!

毛糸とハンガ-で作ったミニモップ!!器用ですね。色とりどりでかわいい!!

次回はどんな店かな??楽しみにお誘いを待つことに。

KIMG3235.JPG

KIMG3236.JPG

KIMG3232.JPG

女子蕎麦セット!!

KIMG3131.JPGKIMG3129.JPG
KIMG3126.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

女子蕎麦セットの食べ歩き・・・

ピザガレットはそば粉で作ったヘルシ-ピザ。

春を感じる天ぷらは抹茶塩で。

参加店オリジナルでおしゃれでおいしい!!

お雛様も飾ってあったり。

お腹いっぱいでした。

クンシラン!!

KIMG3190.JPG

KIMG3185.JPG

 

 

クンシランの展示会が

ありました。

色とりどりの鉢植えが

たくさん!

もうすぐ春です!!

 

KIMG3199.JPGKIMG3198.JPG

 

 

 

 

 

 

会社のシャコサボテンです。

もうすぐ終わりかな??

クンシランのつぼみは

ふくらみはじめました。

開花予想日は??

物件お探しの方は2階へ

どうぞ!

きっと満開のクンシランが

お待ちしております。

女子会!!

KIMG2984.JPGKIMG2987.JPGKIMG2989.JPG

今回は仙台の友達も参加でき

6人の女子会を開催しました。

そろそろ山形に転勤かと

思いきや今度は泉の方へ。

まだまだ山形には戻れそうに

ないのかと皆で寂しがり。。

今回は魚がメインで

右のチラシ鮨はカップに

入ってお持ち帰りもできる

かわいい感じ。

最後の〆はクリ-ムブリュレ。

上はパリパリ、中は濃厚で

トロトロ。女子にはウケます。

クリスマスロ-ズ!!

KIMG3080.JPGKIMG3092.JPGKIMG3089.JPGKIMG3091.JPG2/11.2/12

最上川ふるさと総合公園

センタ-ハウスにて

クリスマスロ-ズ展が開催!

色とりどりでいろんな種類の

クリスマスロ-ズ。

花にはうとく、名前もイマイチ

聞いたことがありません。

のぼり旗につられて入ったら

そこはもう春です。

左の黄色の価格見えますか?

なんと10,000円です。

手頃な物もありましたが。

少し花の勉強してから

育ててみようかな~。

 


 

匠仁坊!!

 

KIMG3031.JPG

甥っ子のミニバスケ関東大会応援の為

栃木県鹿沼市に行ってきました。

栃木県と言えば餃子!!

みんみんの餃子かなと思いましたが

行列ができていたためあきらめ。

こちらのお店でラ-メンと餃子をいただきました。

ラ-メンはあっさりを注文。

メニュ=はいろいろ。つけ麺もあり。

水餃子はもっちりしてて美味しかったな~。

 

帰りは正嗣の冷凍餃子をおみやげに!

いつもは本店から購入するのですが、

鹿沼市に支店があった為、初めて別のお店から。

味がお店によって違うような??やっぱ本店がいいな~。

日光東照宮!!

KIMG2907.JPGKIMG2938.JPGKIMG2977.JPGKIMG2919.JPGKIMG2956.JPG

叔父様の見舞いに11月23日

神奈川まで行ってきました。

ついでに鎌倉の大仏様へ。

胎内を拝観するには

時間が間に合わなく残念。

 

24日関東地方では

11月の初雪は54年ぶり!!

日光東照宮もご覧の通り。

雪の東照宮もなかなか

味がありました。

但し、足はビショビショ。

そそくさと回ったって感じです。

ピッカピカに改装中の所もあり

また天気の良い日に

ゆっくり拝観したいものです。

女子会!!

 

KIMG2887.JPG

三人の女子会がありました。

今回は寒河江の

和ダイニング”遊季”

KIMG2889.JPG

コ-スをお願いしました。

 

 

KIMG2892.JPGKIMG2893.JPGKIMG2890.JPGKIMG2895.JPG

 

 

揚げまんじゅうが有名みたいで

隣の席の若い男性から

お声がかかり見せて~と

やさしいお母さん達は

1つプレゼント!!

食べ物も結構あったので

おいなりさん等も

プレゼント!!

お返しに味付けご飯を

わけてもらいました。

 

息子ぐらいの男性達です。

会話もはずみ楽しい飲み会に

なりました。

おばちゃん達相手に

あちらはどうだったのか??

KIMG2894.JPG

 

KIMG2898.JPG

最後に2次会一緒に

どうですか!!と

またまたうれしいお言葉。

お世辞でもうれしいものです。

『OPEN HOUSE』のお知らせ♪

『OPEN HOUSE』

平成28年11月19日(土)・20日(日)・21日(月)

OPEN 10:00 / CLOSE 18:00

上記3日間のみの見学会

地元山形の住宅会社が施工!

 

その名は、『シェルタ―』 

今回もデザイン力を惜しげもなくご披露いただきます!

 

【レッドシダ―が映える大屋根の家】

豊潤な木の風合い、

やさしく木格子を通り抜ける光と風

陽光が差し込み、

まるで木に包み込まれている様な心地

 

是非ご体感下さい!

オープンハウスチラシ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も一見の価値あり!

内部は現地にてご確認下さい!

 

お問い合わせは (株)シェルターの高橋様へ

西王不動産の『OPEN HOUSE』情報を見たとお伝えい下さい!

 

「はずかしいよ~」という方は、弊社へお問い合わせください

当日ご一緒に会場に行ってみましょう(*^^)

 

※本物件は販売物件ではございません。